ブラジル研修レポート (ブラジル日本交流協会 07期研修生)

サンパウロで感じたこと・考えたこと・気がついたこと。
ブラジルでの研修。そして研修終了後の私。
<< すでに帰国しています…(+近況報告) | main | 自分に何ができるか >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
帰国後のプレゼント

帰国してすぐ、日系ブラジル人の友達に会いに
群馬県の大泉へ遊びに行きました。

レストランでブラジル料理を食べて、
耳に飛び込んでくるポルトガル語を聴いて、
「ちょっと前まではこういうのが日常だったんだなぁ」と
懐かしく研修のことを思い出していました。

夜、コーヒーを飲みに入ったパン屋で。
お店のご主人に挨拶したあと、みんなでおしゃべり。
「サンパウロに住んでて、最近日本に帰ってきたんだよー!」
「ブラジル大好きだよ!」といろいろ話すと、

「今はどこに住んでるの?」

「東京」と答えると、
「ちょっと待ってて」。

奥から持ってきてくれたのは、
Maria Ritaの東京公演のチケット。

「僕は行けなくて、余ってるからあげるよ」。

!!!!!

なんとチケット2枚、タダで頂けちゃいました。

何だかとてもブラジルっぽいサプライズ。
帰りの電車の中でこの出来事を思い返したら、
ブラジルでのたくさんの思い出がよみがえってきて
ちょっぴり涙が出ました。

| ycuio | 帰国して… | 04:07 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 04:07 | - | - | -









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ