ブラジル研修レポート (ブラジル日本交流協会 07期研修生)

サンパウロで感じたこと・考えたこと・気がついたこと。
ブラジルでの研修。そして研修終了後の私。
<< ライブ・コンサート戦記 | main | 帰国後のプレゼント >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
すでに帰国しています…(+近況報告)

 ご無沙汰しております。
(ずっと更新を怠っていました!!)

昨年10月21日、研修を終えて
ブラジルから無事帰国しました。

運営委員の方をはじめ、
ブラジルでお世話をしてくださった方、
また日本にいらっしゃるOBOGのみなさん、
運営委員の方には大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました。

帰国後、OBOGの方からは
「よく生きて無事帰ってくれた」と言われました。
実際、帰国直前には
ちょっと強盗未遂なことにも遭遇したし
友達や知り合いからも
「強盗にあった」という話を立て続けに聞いて
ブラジルは本当に危ない国なのだと
身に染みたので、
その言葉は強く響きました。

ブラジルは素敵な国だけれど、
悲しいことにやっぱり
危険が自分のすぐ身近にある。

残念ながら、研修先でやっていた
業務の医学辞典の編集・校正は、
研修期間内にすべて終わらせる
ことができませんでした。
で、いろいろ悩みましたが、
日本に持ち帰って作業することにしました。
そしていま引き続き進めています。

帰国してからは、これと並行して
「事後研修」として
09期生の事前合宿やミーティングに
参加したりしています。

今後ともよろしくお願いします。

| ycuio | ご挨拶 | 00:03 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 00:03 | - | - | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ