ブラジル研修レポート (ブラジル日本交流協会 07期研修生)

サンパウロで感じたこと・考えたこと・気がついたこと。
ブラジルでの研修。そして研修終了後の私。
<< サンパウロのチャンピオンパレード | main | 大学の卒業式 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
おちゃめなブラジル
つい最近、薬局で買った薬。


左が3錠入りで、右が2錠入り。
でもなぜか2錠入りのほうが箱が大きい。
それも極端にでかい。

なぜ???
謎です……。
| ycuio | 私の好きなブラジル | 00:45 | comments(3) | - | -
| スポンサードリンク | - | 00:45 | - | - | -
はじめまして、かおりと申します。つい最近から拝見させていただいております。

私もブラジルにすごく興味があり、いつかブラジルに行ってみたいと考えていたところ、こちらの協会を知る事が出来、嬉しく思っています。

これからもブログを楽しみにしています。

ブラジルでの生活、楽しんでください。




| かおり | 2008/03/16 8:26 PM |

かおりさん、
ありがとうございます!

ブラジルに興味があるということですが、
私がブラジルにいる間に
こちらでお会いできたらいいですね。

もうブラジル日本交流協会のホームページは
ごらんになってますよね?
ブログ横のリンクの欄にありますので、
そちらも併せてチェックしてみてください。

| Ycuio | 2008/04/02 8:37 AM |

埴崎さん、お返事どうもありがとうございます!!
面識がないのにも関わらず、親切にこたえてくださり感謝しています。

実際にブラジルにおられる方と、こうして少しでも繋がりができたことをとても嬉しく思っております!

ブラジルに興味があり、ブラジル日本交流協会さんのホームページと、こちらのブログをいつも楽しみにしています。

埴崎さんのブログでは、生のブラジルの様子が分かりやすく伝わってくるので読み応えがあります。
写真を見ても、ブラジル人の方はいつも笑顔が絶えないようで、楽しそうな雰囲気が分かります。

よく、ブラジルに関する本やブラジル人サッカー選手などが「日本とブラジルは正反対の国」といっていますが、本当に感覚が違う(逆な?)人種がいるんだなと面白く思いました。

サッカーやブラジルの音楽がきっかけでブラジルを好きになりましたが、日本ではまだまだブラジルの情報が少ないように思います。
日本人は、アメリカやヨーロッパなどの先進国にはものすごく興味を示す人が多いですが、私は何となくブラジルの方が親近感が沸いてきます。
ブラジルの大自然や、ブラジル人の性格が陽気でおおらかなためか、良くも悪くも人間らしいところ(映画とかでしか見たことはありませんが)を知れば知るほど、この国に魅了されてしまいます。

すこしづつですが、ポルトガル語の勉強を始めたので、いつか本当にブラジルへ行きたいです。できればこちらの協会での研修にも参加したいと思っています。

長々とすみません。埴崎さん、帰国するまでの残りの研修期間、お体に気をつけてお過ごしください。
それでは失礼します。

| かおり | 2008/04/07 12:59 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ