ブラジル研修レポート (ブラジル日本交流協会 07期研修生)

サンパウロで感じたこと・考えたこと・気がついたこと。
ブラジルでの研修。そして研修終了後の私。
<< ある日の日記から(10月) | main | ドキッとした出来事 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
入院していました
ご無沙汰しています。
先月下旬に研修先から休暇をいただいて
旅行をしていたのですが、
旅行中に原因不明のアレルギーが出て、
SPに戻ってきてすぐサンタ・クルーズ病院へ。
そのまま4日間入院していました。

どうやら前に虫にさされたところ(足)が化膿して
そこに疲れやらいろんなものが重なって、
強くアレルギーが出たみたいです。

最初は足から始まって、次の日に(なぜか)
鼻のまわりと唇が腫れて、だんだん腫れが広がり、
最後はアゴから汁のようなものまで。
サンパウロに着いてすぐが一番ひどい状態で、
地下鉄のホームで電車を待っていて、私の周りを
みんなが避けて通っていくのに気づいたときには
ホント悲しかったー。
(それにしても、こっちの人って分かりやすいです)

以前、ドリンク剤で一度じんましんが出たことが
ありましたが、日本では花粉症が少しあるぐらいで
そんなにアレルギー体質ではないと思っていたので
ビックリしました。
入院も子供の頃にケガをして以来。
それも、まさかブラジルで入院するなんて!!
思ってもみませんでした。

今回は、入院費と治療費で
支払った保険代金を軽く超えました。
保険(旅行傷害保険)の大切さを思い知りました。

今はだいぶ良くなりました。
ブラジルに来てから自分なりに健康管理をしていましたが、
普段から気を配っていても、こういうことって起きるんですね。
| ycuio | ご挨拶 | 23:26 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:26 | - | - | -









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ