ブラジル研修レポート (ブラジル日本交流協会 07期研修生)

サンパウロで感じたこと・考えたこと・気がついたこと。
ブラジルでの研修。そして研修終了後の私。
<< 私の同期 | main | ある日の日記から(7月) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
私の研修・日常
研修先は二宮弁護士事務所で、平日の朝8時半から6時(または6時半)まで研修しています。事務所では、来年出版を予定している医学辞典の校正をしています。私自身、デカセギについて知りたいという希望があり、先生がCIATE(国外就労者情報援護センター)の理事をなさっていることから、時々CIATEのほうの仕事をお手伝いしたり、講演会を聞きに行ったりすることもあります。先月・今月は、去年CIATEで行われたセミナーを一冊の本にまとめる、日本語部分の原稿の編集・校正をしました。
研修後は、毎週月曜にポルトガル語の会話レッスン、週1〜2回程度ブラジル人の友達とexchangeをしているほか、2週間に1回、聴講生として大学で授業を受けています。休日は、友達と出かけたり飲みに行ったりご飯を食べたり、またときどきブラジル音楽のライブに行くこともあります。とくに予定のない日は、一人で買い物に出たあと、部屋でゆっくり過ごすことが多いです。
来月からまた何か新しいことを始めてみようかなと思っています。
私の日常はこのような感じです。



Sumaré駅から見た風景。
| ycuio | 日常生活 | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 00:18 | - | - | -
埴崎さん
はじめまして
8期の伊藤賢と申します
ブログ更新いつも楽しみにしています
医学辞典の出版も楽しみです
専門書っぽくなりそうでしょうか?
素人でも医学用語を調べられるような内容になるのであれば購入しようと思います
校正がんばってくださいね
| セパ琢磨 | 2007/10/30 5:52 PM |

伊藤さん、こんにちは。
はじめまして!

どうもありがとうございます。
医学辞典ですが、見た感じでは
実用書というよりは専門書っぽいです。

blogですが、
「こういうものも載せたら?」等ありましたら、
アドバイスいただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。
| Ycuio | 2007/10/31 5:19 AM |










http://ycuio.jugem.jp/trackback/10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ